fujikoの「ニューヨークを食べよう!!」

飲むこと食べること大好きのfujikoが、グルメ関連だけのブログを作ることにしました!目指せ将来はフードライター!なんちって。



ブログお引越しします

ブログをこちらにお引越しします。。

http://ameblo.jp/fujiko55/


アメブロさんではこのブログをインポートできますって書いてあるんだけど、やり方がわからない!
わかる人教えてください。

ということで今後ともよろしくお願いします。


Mad Dog and Beans

ファイナンシャルディストリクトに引越したので、その近くのお店を探索。

1ヶ月ほど前に近所にできた「Mad Dog and Beans」。メキシカンです。

mad dog


値段は高めですが、かなり美味しい。

fajita
fajita2


こちらはファヒータ。味付けも最高。

飲み物はマルガリータの種類が沢山。この日はブラッドオレンジマルガリータ。
これは、かなり行きつけのお店になりそうです。


Mad Dog and Beans
83 Pearl St.,
212-269-1177


♪♪♪♪♪ fujikoのレストランチェック ♪♪♪♪♪
味    メキシコメキシコ
サービス メキシコメキシコ
雰囲気 メキシコ
値段  メキシコメキシコ


メキシコお店はとても広いです。ちょっと殺風景な感じの店ですが、食べ物は美味しいのでまた来たいです。
ちょっとメキシカンの割りには量が少ないという声もありましたが、私には充分です笑





ブログランキングに参加してみましたー!

←ここをクリックしてね!応援コメントも勿論待ってます!!

Gordon Ramsey at The London

ミシュラン08年NYシティ版で2つ★を獲得したGordon Ramsey at The London

ミッドタウンのLondon New Yorkというホテルにあります。

3コースで90ドル。

全体的に全て濃いーーー味付けでちょっといっぱいいっぱいになります。

リゾット


このリゾットも美味しいですが全て食べられませんでした。

フィレ


サッパリはしてません。。
それぞれ違うものをオーダーしましたが、どれもかなーりヘビーでした。

量はさほどではないのにかなりToo muchな気分になりました。

うーん。私の好みに合わなかったのでしょうが、これがミシュラン2つ★かーーーという感じでした。DanielとかBouleyとかはわかるけどなー。うーん。

ということで残念ながら私の印象はまあまあ。
誘われない限り、もう行かないかもしれません。


<オススメ>
なんだか7コース、120ドルというメニューもあるみたいでした。そんなことあの時いわれなかったような。。そのほうがお得な感じがしますが。。そのほかシェフズテーブルというエクスクルーシブのテーブルで豪華な食事が楽しめるというコースも。それとシェフから直々に料理を学びながら料理も楽しめるというコース、195ドル(ランチ)というのもあるようです。。
(オススメかどうかはわかりませんが。笑)



Gordon Ramsey at The London

151 W 54th St
New York, NY 10019
(212) 468-8888


♪♪♪♪♪ fujikoのレストランチェック ♪♪♪♪♪
味    キャンティキャンティ
サービス キャンティ
雰囲気 キャンティ
値段  キャンティキャンティキャンティ


ステーキ個人的には内装も豪華でグリーンを基調にして落ち着いた雰囲気ですが、なんだか落ち着かない。サーバーの衣装もグレーのサイズの合わないスーツを皆さん着ていて何だか洗練感を感じませんでした。しかも行ったときは運が悪いことにものすごいうるさい団体の横に座ってファミレス状態。。トイレは格好良かったです。笑
(ちょっと今回は辛口、、、)






ブログランキングに参加してみましたー!

←ここをクリックしてね!応援コメントも勿論待ってます!!

隠れ家風イタリアンレストラン、Il Buco

tennnai
ノーホーのボンドストリートにあるイタリアン、Il Buco

落ち着いた雰囲気が最近のNYにはあまりなくいい感じです。
まさに隠れ家的。。と思っていたらこのIl Bucoはイタリアンで「隠れ家」という意味らしい。
長い間愛され続けたこのお店は、平日でも混んでます。

最初行ったときは塩加減が非常にきつく、あれ?と思いましたがその後一度もそのような経験がないのでおそらく最初の1回が何か間違いだったのかもしれません。

お奨めはその日のスペシャル。この間ここで食べたウズラは最高に美味しかった。食べた瞬間に「うーん♪」と皆一斉に感嘆の声をあげたほど!

このお店ではオリーブオイルなども販売しております。
地下にはNYにこんなところがあるの?というワインセラーがあり、そこでお食事をすることも可能。
地下はまさに誰にも教えたくない場所、という感じです。


<オススメ>
予約は絶対。ちょっと他では見ないマイナーなイタリアンワインの美味しくて安価なものをみつけて楽しむのもいいかも。地下のワインセラーは必見。高級感はないけどなんだか心が和む雰囲気を醸し出してます。


Il Buco
47 Bond St
New York, NY 10012
(212) 533-1932


♪♪♪♪♪ fujikoのレストランチェック ♪♪♪♪♪
味    キャンティキャンティ+α
サービス キャンティキャンティキャンティ
雰囲気 キャンティキャンティキャンティ
値段  キャンティキャンティ


チーズ昔ながらの地元の店という感じもありお忍び有名人もよく見かけます。マットディロン、ベンハーパーを見たのもここ。この間はルーシールーも見かけました。





ブログランキングに参加してみましたー!

←ここをクリックしてね!応援コメントも勿論待ってます!!

Morimoto ★

ミートパッキングエリアにあるメガレストランの中の日本食。
料理の鉄人、森本正治のお店、Morimotoです。
インテリアは安藤忠雄。奥にある大きな寿司カウンターには頻繁に森本氏本人が握っているところを見ます。

お寿司以外の食べ物はあまり特筆するべきものはなし。
値段が高いわりに感動はありません。
今まで一番ここで美味しいと思ったのはフォアグラの茶碗蒸し。
鴨のしゃぶしゃぶが上品に上に乗っていて、それと食べる茶碗蒸しの味は格別。
お寿司はまあまあ。。。

chawanmushi


sushi




<オススメ>
上でしっかりと食べるよりも、予約なしで入れる地下のバーに飲みに行くのがいいのかも。この近くでディナーをして帰りに地下のバーへ。
地下でも食べ物は頼めます。ここでスペシャルカクテルを頼んでちょっとしたツマミっていうのが私のオススメ。
White Lilyという焼酎とユズ、そしてカルピスでできたカクテルが格別。


Morimoto
80 10th Ave
Btwn 15th & 16th St
Phone: 212-989-8883

♪♪♪♪♪ fujikoのレストランチェック ♪♪♪♪♪
味   ルク+α
サービス ルク+α
雰囲気 ルクルク
値段  ルクルクルク


軍艦巻き日本人よりも確実にアメリカ人に受けているこの店。。でも日本人にも感動をくれる料理を少しは出してほしいかも。。。料理の鉄人の日本代表なのにちょっと残念です。





ブログランキングに参加してみましたー!

←ここをクリックしてね!応援コメントも勿論待ってます!!

Top|Next »

HOME

fujiko

Author:fujiko
日々のニューヨークでの飲食生活を綴るだけのブログもはじめちゃいました。。
頭の中はいつも美味しいものを食べることばかを考えているエンゲル係数常に高値の更新中のfujikoです。
元祖ブログ、「fujikoちゃんNYを生きる!」もよろしくね。

この人とブロともになる

